FC2ブログ

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月22日

SAF1、スペインGP参戦へ

SAF1チームは、今週末のスペインGPには出場できるのか。
チームはすでにファクトリーからマシンやパーツを送り出している。ただ通常よりも3日ほど遅れての出発となったため、かなりタイトなスケジュールとなる。
また、肝心の資金面の問題は勿論クリアにはなっておらず、資金難は相変わらずだ。
どんな状況に陥ってもなんら不思議ではなく、たとえば現地入りしていても出走が出来ない、といった事態も考えられる。

しかし現在のF1では、エントリーをキャンセルした場合多額の違約金が発生するのは周知の事実。
莫大な違約金を支払うよりも、走れる状態ならばレースに参加したほうが被害は少なく済むのは間違いない。

チームは深刻な資金難によって予備のパーツが満足にない状態という。
もしかしたら、予選を走行して決勝は何らかの理由をつけてキャンセル、とうこともあり得るかもしれない。

ドバイのスポンサーの気まぐれにより、一気に窮地に立たされたSAF1。
ファンにとっても眠れない日々が続く状況だが、一部報道では明るい兆しも報じられている。
SAF1に興味を持つ投資家は複数おり、それらがまとまればまた状況は一転する可能性だってあるのだ。

いずれにしても、チームが一刻も早く安定した環境になることを祈るばかりである。







スポンサーサイト

| メイン |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。